人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

職業選択の自由

f:id:oldfreeman:20191225141541j:plain



人には職業選択の自由がある。

とは言いながらも、自分で選んで、納得のいく職業に就いている人はどれくらいの割合でいるのだろう。

人生をかけて、お笑い芸人を目指せるだけの勇気をみんなが持っているわけでもない。

やっぱり、将来、結婚して家庭を持とうと思うと、「安定」というものが必要になるはずで、夢を追いかけてアルバイト生活を選ぶ方が希少であることに間違いはない。

今と違う人生を味わってみたい。。。。

そう思いだした約1年前、仕事を辞めるという目標を立てた。

 

そのあと何をやるのか。。。。。。。決めてない。。。。。思い浮かばない。

 

まずは、辞められるのか?

今現在、辞められていない。。。。1年前より仕事が増えてるし。。。。