人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士に俺はなる!!

f:id:oldfreeman:20201128083208j:plain

LEC 東京リーガルマインド

仕事の引継ぎも順調で、少しずつ時間に余裕が出てきた。

いよいよ、無職になる日が近づい来る。

待ちに待った、あれだけ望んだ、あこがれの「無職」。

いざ、そうなると、やはり不安だ。

少しの間は、無収入でも生活ができるだけの貯えがあるので、それでしばらく楽しもうと思っていたが、いざ、無収入が近づいてくると、やはり不安になってくる。

次にやりたいことは、いろいろあるが、その足掛かりが全くない。

50歳を過ぎた今、就職先は見つかるのだろうか。。。。

おそらく、無い!!

そうだ、なにか資格を取ろう!!

と、思いついたのが「中小企業診断士

コンサルになるつもりはないが、この先、知っていて損はない知識だと思う。

 

と、安易に思いついて、いろいろ検索すると。。。。。

1次試験、2次試験、ストレートで合格する確率は4.2%

 

 

いけるのか?やれるのか?

と考える間もなく、資格取得専門学校のパンフレットを請求。

即、受講申し込み!!

どうなることやら

 

乞うご期待