人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その②

f:id:oldfreeman:20191225141541j:plain

少しずつ勉強をはじめてはいるが、どう進めていいのかわからない。

試験勉強ってどうやってやってたっけ?

 

先ずは、WEB講習を受けてみた。

この講習だけでも膨大な量があるな。

企業経営理論から視聴してみるが、とにかく知らない単語のオンパレード。

 

講習に使われているビューワは使いやすくていい。

再生スピードをコントロールできるので、時短再生で視聴できる。

最大2倍までもスピードを上げられる。

 

まあまあ、使いやすいし、わかりやすい。

 

とりあえず、1.2倍~1.5倍くらいのスピードで流しながら、一時停止ボタンと30秒戻しボタンを駆使し、教科書とにらめっこしながら約2.5時間の講義を消化。

分かったような気分で、過去問、練習問題にチャレンジしてみる。

ほぼ不正解!!

何を言っているのか、何が言いたいのかわからない。

試験に向かう知識以前に、自分の国語力を疑うね。

まぁ、高校もろくに卒業してないからね。

 

2021年の一発合格を目指して、始めた中小企業診断士の勉強。

なめていました。おこがましいです。

 

まぁ、やるだけやってみます。

 

LECさんよろしくお願いします。