人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

年末年始の予定

f:id:oldfreeman:20201217124448j:plain

南の島でのんびりしたい

日本国中が、いや、世界中が、COVID-19、いわゆるコロナウイルスで右往左往ですね。

 

沖縄いきてぇ~。

 

海が好きなんです。ダイビングしたいんです。

今年は、夏に沖縄旅行の予定を立てた。

6月に収束傾向をみせたコロナ、7月に入ると沖縄での感染がジワジワと増えだし、

7月後半。。。。第2波ってやつがきたんです。

ぎりぎりまで待って、結局キャンセル。。。。

キャンセル費用、払いましたとも。

 

9月には再び収束傾向

チャンス!!リベンジ!!

年末に沖縄に行こう!!

航空券を押さえて、ホテルを押さえて、ダイビングショップを押さえて。

GOTOキャンペーン使って、格安で。

これで、年末まで頑張って仕事ができる。。。。。お思いきや。

この有様です。

キャンセル費用は免除されるようですが、ツアーで予約していないので、飛行機代だけはキャンセル費用発生です。

 

まあ、キャンセル費用は仕方ありません。

政府の皆様、保健所の皆様、医療従事者の皆様の苦労に比べたら、キャンセル費用を支払うことくらい屁でもないです。。。。でも、仕事のモチベーションは下がります。

 

来年は、沖縄に行きますよ。

 

いろんな立場の人がいるだろうが、頑張って乗り切ろう。