人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その⑤

f:id:oldfreeman:20191226172451j:plain

 

年末年始、ここは気合を入れて勉強しようと息巻いてはいたものの、殆ど勉強時間を取れていない。

まあ、想定内。。。。。

 

まだ、日々のライフスタイルの中に、勉強時間がうまく組み込まれていない感じだな。

どんな時間配分で生活したら、効率がいいのだろうか。。。。

 

~18:00 会社から帰宅

~19:00 健康のためウォーキング

~19:30 お風呂タイム

~20:30 食事

~23:30 学習時間

 

こんなんが理想なんだろうと考える。

 

ただ、食事を挟むと、ビールを飲んじゃうんだよね。

飲まなきゃいいじゃんと言われそうだけど、診断士試験って7月とか8月とか。

それまで、酒を飲まずに生きていけますか?!

無理ですよね。

 

風を引いても、インフルエンザにかかっても、二日酔いでも、三日酔いでも

お酒を抜くことはありません。

 

とりあえず、飲酒の量はおさえます。

焼酎とか、ワインはしばらく我慢します。

ビールは1日1本にします。

 

これでしばらくやってみるか。

 

2021年の試験っていつなんだろうか。

呑気なことを言っている場合ではないんだろうとうすうすは気づいている。

間に合うのだろうか。

 

LECさんよろしくお願いします。