人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

お久しぶりの512TR!!

f:id:oldfreeman:20210126155604j:plain

おかえりなさい

年末から修理に出ていた512TR

やっと帰ってきた。

 

普段、全然乗らないのに、ガレージにいないと寂しくなるんだよね。

人間ってわがまま。

週末は天気良さそうだから、フラーっと流しましょうかね。

 

  • エアコンのコントロールユニットの修理
  • フォグランプのスイッチ

 

帰ってきたばかりで、エアコンの方は、う~ん、よく冷える。

って、まだ、ちゃんと確認できていません。

 

一方、フォグランプのスイッチは。。。。純正品がみつからず

 

f:id:oldfreeman:20201223151542j:plain

 

仕方なく、適当なスイッチで代用してなんとか点灯するようにしてもらった。

 

f:id:oldfreeman:20210126161647j:plain f:id:oldfreeman:20210126161741j:plain

 

時計の下あたりに見えないように付けてもらった。

スモールと連動していない単体のスイッチなので、消し忘れに注意!!

 

ところで、下の写真のところって、もともと電球は入ってるの?

f:id:oldfreeman:20210126162154j:plain

 

車屋さんから、入っていなかったんで入れておきました。って言われたが。。。。

なぜ入っていない???

前オーナーは、新車で購入して、コーンズでメンテしていたはず。

直接購入しているので、誰も手を入れていないはずなのに。

 

パッシングランプなる部位らしい。

ライトが点いていない状態でもパッシングができるというのは、非常に便利である。

なぜ電球が入っていなかったのかは不明。

取説で確認してみなきゃ。

日本に持ってきてから、法規の関係とかでコーンズが抜いたとか?

そういえば、過去に乗った国産のリトラ車って、パッシングでヘッドライト以外が点くことはなかったよな。

このTR、コーンズものだけど、おそらく本国仕様なんだよね。

だから、コーンズで日本仕様に変更されているところがあると思う。

リアバンパーとかも日本仕様じゃないんです。

 

フェラーリって難しい。

ま、便利になればいいか。

 

うちに来たときは、100%純正だった512TR。

ワンオーナーなんで33ナンバーが付いてた。

だんだんと純正から離れていく。

今、思い浮かぶものは。。。。

  • ヒュエルホース
  • ラジエター
  • シフトノブ(純正あり)
  • マフラー(純正あり)
  • フォグランプスイッチ
  • フォグランプHID化

などなど。。。。。

クラシケを取るつもりもないし、手放すつもりもないから別にいいんだけど。

色々な部品が入手できなくなってくるんだろうな。