お久しぶりの512TR!!
年末から修理に出ていた512TR
やっと帰ってきた。
普段、全然乗らないのに、ガレージにいないと寂しくなるんだよね。
人間ってわがまま。
週末は天気良さそうだから、フラーっと流しましょうかね。
- エアコンのコントロールユニットの修理
- フォグランプのスイッチ
帰ってきたばかりで、エアコンの方は、う~ん、よく冷える。
って、まだ、ちゃんと確認できていません。
一方、フォグランプのスイッチは。。。。純正品がみつからず。
仕方なく、適当なスイッチで代用してなんとか点灯するようにしてもらった。
時計の下あたりに見えないように付けてもらった。
スモールと連動していない単体のスイッチなので、消し忘れに注意!!
ところで、下の写真のところって、もともと電球は入ってるの?
車屋さんから、入っていなかったんで入れておきました。って言われたが。。。。
なぜ入っていない???
前オーナーは、新車で購入して、コーンズでメンテしていたはず。
直接購入しているので、誰も手を入れていないはずなのに。
パッシングランプなる部位らしい。
ライトが点いていない状態でもパッシングができるというのは、非常に便利である。
なぜ電球が入っていなかったのかは不明。
取説で確認してみなきゃ。
日本に持ってきてから、法規の関係とかでコーンズが抜いたとか?
そういえば、過去に乗った国産のリトラ車って、パッシングでヘッドライト以外が点くことはなかったよな。
このTR、コーンズものだけど、おそらく本国仕様なんだよね。
だから、コーンズで日本仕様に変更されているところがあると思う。
リアバンパーとかも日本仕様じゃないんです。
フェラーリって難しい。
ま、便利になればいいか。
うちに来たときは、100%純正だった512TR。
ワンオーナーなんで33ナンバーが付いてた。
だんだんと純正から離れていく。
今、思い浮かぶものは。。。。
- ヒュエルホース
- ラジエター
- シフトノブ(純正あり)
- マフラー(純正あり)
- フォグランプスイッチ
- フォグランプHID化
などなど。。。。。
クラシケを取るつもりもないし、手放すつもりもないから別にいいんだけど。
色々な部品が入手できなくなってくるんだろうな。