人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

レースやってみようかな

 

f:id:oldfreeman:20210219111431j:plain


ちょっと前から考えていたんだが、素人でも楽しめるレースとかないかな?

レースとかやってみたいな。

 

昔、レーシングカートをやっていたんだけど、家庭ができると、いろんな事情でできなくなり、完全にやめてしまった。

 

子供にも手がかからなくなって、今なら、もう一度復活できる。

と、思い立ったものの、果たして、カートに乗る体力があるのか??

どう考えても無理!!

今の体力、筋力でカートに乗ったら、1週間は筋肉痛で仕事できなくなる。

夏はくそ暑い、冬はくそ寒い。

ひっくり返るとアブない。

 

諸事情を考慮して、断念。

 

他にないかな?

これなんかよくない?

www.n-one-owners-cup.jp

 

軽自動車のワンメーク。

素人向けな感じだし。。。。

転んでも痛くなさそうだし。。。。

 

と思って、友達に話したら。

友「僕、昔、Vitsレースやってたよ」

友「VitsがYarisに変わったから、Yarisカップになったんだよ」

友「Yarisカップにしなよ。」

友「僕もやろうかな。一緒にやろうよ」

友「何色にする?」

友「明日2台注文してくるね!!」

 

2時間でここまで話が進みました。

しかも、本当に注文しました。

今どきの言葉でいうとフッカルってやつですか?

 

Yarisカップというのが、こちら

toyotagazooracing.com

TOYOTA Yaris のワンメークレース。

 

ここ1~2年で準備して、レースに出てみたいけど、なかなかハードルが高いなぁ。

って思っていた、自分の野望は、いとも簡単に、ハードルを飛び越えそうです。

 いや、もうすでに飛び越えたんだと思います。

 

このやり取りを、隣で見ている奥様の心中やいかに。。。。