人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

流行りのゲーミングチェアを買ってみた

自宅を作るときにどうしても書斎が欲しく、無理を通して作ってもらった。

3畳ほどの狭い部屋。。。納戸と言っても過言ではない。

 

PCデスク、椅子は、その時に購入したものを20年も使っている。

デスクの化粧板も剥がれ、椅子は破れ。。。。

まあ、もともと安いのを買ってるんで、そろそろ買い替えてもいいころではある。

もともとはデスクトップ想定でいろんなものを揃えているので、ノートPCを使用すると、どうしても高さが合わずに姿勢が悪くなる。

 

椅子にしても、常にキーボードに向かっているなら、座り心地なんでもよかったが、長時間のWeb講習とかだと、楽なポジションが欲しい。

 

そこで、今流行りのゲーミングチェアを買ってみた。

最近、ドラマとかでもさり気なくでてますよね ”AKRACING”

調べてみたら、そんなに高くない。。。買えそうだ!!

ぽっちっと。。。

 

f:id:oldfreeman:20210224102836j:plain

 

こんな梱包で来ました。

意外とでかい。意外と重い。

 

f:id:oldfreeman:20210224100200j:plain  f:id:oldfreeman:20210224100144j:plain

 

梱包を解いて、取説を見ながら組み立て。。。

組み立てというほどのことではないです。

 

約30分で完成!!

f:id:oldfreeman:20210224100219j:plain

 

バケットシート風ではありますが、全く、ホールド感はなく、窮屈ではないです。

長時間座っていないので、まだ、実力のほどはわかりませんが、診断士試験に向けて、強い味方となることでしょう。。。。多分。。。 

次のリモート会議の話題にはもってこいなんだけど。