人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

たまにはバイクでも

f:id:oldfreeman:20210222125617j:plain

1997年 FLSTS ヘリテージスプリンガー

 

実は、うちには、別の馬がもう一頭いる。

鉄馬だ。

うちに来て4年経ったかな。

 

バイクは高校生の頃から乗っていて、途中、何度も手放したり、再開したり。。。。

 

元々、若いころはスポーツタイプ(昔でいうレーサーレプリカ)で、峠を走っていて、他のタイプのバイク、とくにアメリカンには何の興味もなかった。

バイクはカーブを曲がるための道具であって、今日距離を走るなら車でいいと思ってた。

だから、遠くにツーリングとか行ったことないね。

 

40を過ぎてから、必死ぶりにバイクに乗ろうと思ったとき、何を買おうか迷う。

今どきのバイクは、自分の若いころとは似ても似つかない形とかしてて馴染めないし、隼とか乗ったら、死んじゃいそうだし。。。。

まだまだ、行けるという気持ちを抑えて、安全にバイクに乗ってみようと思ったとき、ハーレーが浮かんだ。

 

これもまた思いつきなので、全く興味がないまま、近くの中古ハーレー専門店へ。

自「ハーレー初心者なんですけど。。。。」

自「どんなのを買えばいいですかね?」

店「一番カッコいいと思うのを買うのがいいですよ」

自「そうですか。。。はい。。。じゃ、これください」

 

てな感じで買ってきたのが今のハーレー。

 

初めて乗った感想は。。。。遅っ!!

でも、快適!!

重たくって、小回り効かなくって、曲がらなくって、止まらないけど、乗ってて楽しいバイクです。

 

ちょっと、北海道とか行っちゃいたくなります。