人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その⑪

f:id:oldfreeman:20191225141541j:plain

 

週末には、財務・会計の過去問を流しながら、次の「運営管理」のWeb講座の受講を始めた。

 

財務・会計はマジ難しいわ。

苦手だわ。

でも、これがわからずに中小企業診断士を名乗ってはいけないくらい肝だね。

過去問やってみました。

44点
合格点、遠いねぇ~。

ここまで、各教科、全く合格点に到達していません。

 

とまあ、細かいことは気にせずに次に行ってみよう!!

 

運営管理

まあ、生産・販売など、企業の現場の管理をするための知識ですね。

その内容すら、テキストを開いて初めて知りました。*1

 

自分の仕事は、製造業なので、作るほうはなんとなく知っていることが多いですが、それはあくまでも"なんとなく"であって、試験問題にされると。。。。

 

今月中には、運営管理のWeb講座を終わらなきゃ。

 

ところで試験はいつなんでしょうかね。

7月なのか、8月なのか。。。。

早く発表してほしい。

どうちらにしても、もう、時間はない。。。。。

 

 

*1:+_+