人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その⑫

f:id:oldfreeman:20191225141541j:plain

 

3月に入って始めた「運営管理」の勉強。。。。

身が入りません。。。

完全にダレています。。。。

 

期末、会社でも私生活でも若干の変化点があり、帰りが遅くなったり、休日もちょいちょい予定があったりで、勉強する時間が取れていません。

 

いや、これはいいわけだ。

 

ここ1週間の自分の生活を振り返ってみれば、勉強に充てる時間はあったはずだ。

 

ただ、言い訳をしてサボってるだけだ。

 

12月に勉強し始めた時の熱意を取り戻さなければ。

 

運営管理という科目は、どちらかと言えば、企業の中の現場サイドの内容になる。

製造、販売など、各セクションでの運営方法、管理方法についてのことだが、自分には、両方とも若干の経験があるがばかりに、どうも集中して講座を聞けない。

飽きてくる。

でも、過去問をやると点数は取れない。

各教科に共通することだが、当然、専門用語が飛び交う問題文、更に、意地悪な紛らわしい言い回しが飛び交う。国家試験あるあるだな。

必要なのは文章読解力。

ふだんから本とか読んでないしなぁ。。。。

マンガしか読まないからな。。。。

 

なんとか奮い立たせて1次試験に挑まないと。

がんばります!!