人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その⑬

f:id:oldfreeman:20210422130902j:plain

 

お久しぶりの中小企業診断士報告

 

コツコツとだけど、ちゃんとやってますよ。

4月に入って「経営法務」のWeb講義を受けてます。

 

会社法とか、知的財産法とか、なんとなぁく聞いたことあるような内容も掘り下げていくと、「へぇ~」って思うことばかり。

基本的におっしゃられることは理解できますが、覚えられるかというと別問題。

なんで、法律ごとに、細かく期限とかわけちゃうかな。

一律に20年ね。じゃだめなのか?

まあ、そこに疑問を持ってもしかたないので、覚えるしかない。

 

覚えるしかないのに覚えられない。

自分のストレージはもう満タン!!

いやいや、そもそも7教科覚えるだけのストレージは持ち合わせていないのだろう。

 

初めてWeb講座を受けた時の講師の言葉を改めて思い出す。

「中小企業診断士の試験以合格するか否かは、いかに、今のモチベーションを1年、2年持ち続けられるかどうか」

こんなことを言っていた。

今になってわかるわあ。

ここのところテンションダダ下がり。。。。

そんなテンションで勉強して身になるわけがない。。。。

どうしたらテンションがあげられるのか。。。。。只今、考え中。

 

令和3年の中小企業診断士の試験日程が決まりました。

1次試験  8月21日(土)22日(日)

2日間を使って7科目の試験が行われます。

 

2次試験は。。。。。どうでもいいです。

1次が受かると思えんので、今は、2次まで考える必要はないね。

5月7日から試験の申請受付開始。

 

ん?んん?5月7日って何かあったような。。。。。

 

「Yaris Cup練習走行会・見学会」 富士スピードウェイの申し込み期限だ。

toyotagazooracing.com

車、間に合うかな。

 

 

あ、もうひとつ!!

フェラーリで行く琵琶湖ラリーの申し込み期限だ。

nccr.blog.jp

フェラーリのエンジンも試運転しなきゃ。

 

 

忙しい。。。。忙しい。。。。。

雑念だらけじゃぁぁ~!!

そろそろゴルフの季節の本格的に到来するし、勉強する時間がない。

 

既に、ものすごく言い訳がましくなっていますが、諦めたわけじゃないですよ。

ちゃんとやりますよ。ちゃんと。はい。

自分が言い出したことですからね。

LECさんから送り付けられてくる、配布されてくるテキスト、過去問、答練など、自分が消化する量より明らかに多い。

本棚に、どんどん教材が溜まっていく。

これ、全部目を通すだけで、自分には2~3年くらいかかると思う。

明らかに、中小企業診断士をなめてました。

診断士の皆様、申し訳ありません。

 

必ず受験します!

受験はしますが、結果報告はするかどうかわかりません(笑)

その時は、察してください。。。。。

 

 LECさんよろしくお願いします。