人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その⑭

f:id:oldfreeman:20210422134852j:plain

 

5月に入り、全科目、一通りのWeb講習の聴講が終わった。

だが、既に、最初に聴講した科目なんか、何言ってんだか。。。。

って状態。

ここからは、コツコツと過去問をこなして、試験以備えるつもり。

 

中小企業診断士に合格するのに目安となる勉強時間は1000時間と言われるが、自分に置き換えてみると。。。。。

まだ、200時間程度。。。。。

ここから頑張って、取り返そう。

 

昨年11月には、1次試験、2次試験を1発合格!!

と目標を打ち上げたが、既に針路変更。

今年は1次試験に専念して、2次は考えない。

それでも、7科目全部合格ラインに届くとは思えない。。。

3~4科目に絞って、1次試験も2年がかりにしようか。

7兎を追う者は1兎をも得ず!!

ってことにならないように。。。。

ま、どちらにしても受験は7科目受けなきゃいけないんで、広く浅くまんべんなくやってみましょうか。1兎をも得られなかったら、それはそれ。

 

f:id:oldfreeman:20210519120232p:plain

一般社団法人 中小企業診断士協会 HPより

 

 

試験は8月、お盆明け。

今年のお盆休みは、どこかに引きこもろうか。。。。

 

先ずは、試験に申し込まなきゃ。

 

 LECさんよろしくお願いします。