人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

ヤリス 来た!!

f:id:oldfreeman:20210602093022j:plain

待ちに待ったヤリス、やっと納車されました。

 

青色どうですか??

結構気に入ってます。

f:id:oldfreeman:20210602093416j:plain

ロールゲージが装備されている以外は、見た目普通のYarisです。

いや、普通じゃないかな。

今どきマニュアルミッションで、オーディオも、ナビもついていない、ただ、走りを楽しむだけのための車。

逆に、この車を何らかの競技に使わずに、街乗りだけで使う人がどれくらいいるのだろうか。

今回、ヤリスカップに出るために買ったんだけど、開幕戦は、もう、数日後。

本当は、開幕戦を見送って、次のレースまで練習したかった。

いいおっさんが、初めての車で、初めてサーキットを走るのに、ろくに練習もせず、セッティングすらわからずに出走する。

今回は、皆さんに迷惑をかけずに隅っこで、人知れず楽しめればいいかと思っています。

toyotagazooracing.com

で、納車された状態ではレースには出られないので、さっそく、架装しなきゃ。

気持ちだけでも慣らし運転をしたいので、納車の翌日、500kmほど走って、すぐに架装に入ります。

f:id:oldfreeman:20210602093034j:plain     f:id:oldfreeman:20210602093028j:plain

 

まずは、ブレーキパッドとタイヤを交換。

車以外はすべて揃ってるんで、組み替えていくだけ。

f:id:oldfreeman:20210602093017j:plain

後は、シートを替えて、エンジンオイルを交換したら、とりあえず終わり。

納車からレースまで、あまりにも準備不足で、メチャメチャ緊張してます。

レース初参加で、富士スピードウェイも初めて、しかも、納車されて数日しか経っていない車で。。。。。不安が募る。

くれぐれも他人様に迷惑をかけないことに徹しますので、お見かけの時は、やさしくしてくだされ。