人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

難波のかつ丼専門店「喝鈍」

f:id:oldfreeman:20210510103133j:plain

 

 

ちょっと所用で訪れたミナミでちょうど、お昼時を迎える。

以前、テレビで見て、一度行ってみたいと思っていたかつ丼屋に行くチャンスが巡ってきた。

もともと、かつ丼は大好物!というか、丼物大好き!

 

ミナミの法善寺横丁にあるかつ丼専門店、「喝鈍」

12時ちょうどに入店、既にお客さんが1名。

席は、カウンターのみ。

大阪、緊急事態宣言中なので、この来客状況であろうが、普段は、どれくらいの混みようなのかな?

 

いろいろなメニューはあるが、基本的にかつ丼に、トッピングがされているとみた。

ここは、原点であるかつ丼を注文してみよう。

ちょっとお腹がすいていたので、「WWかつ丼」

ノーマルのかつ丼に対して、カツと卵がダブルになって1,100円

今回は頼まなかったが、ごはんの大盛、お味噌汁は、それぞれ+100円。

 

f:id:oldfreeman:20210510103138j:plain

 

お代は、先払い。

注文して5分程度でかつ丼登場!!

 

ゴマのふられたごはんと、かつ鍋が別で提供される。

ごはんは大盛にしなくても十分なボリュームがある。

WWで正解だな。

かつ鍋をごはんに乗せて、アツアツのかつ丼が完成!

f:id:oldfreeman:20210510103127j:plain

何も考えずに全部乗せちゃったんで、ちょっと汁が多すぎた(汗)

これは、反省し、次回は気を付けねば。

味は、ちょっと薄め。

関西ではこれくらいが普通なのかな??なんて考えながらいただく。

そもそも、自分は濃い味付けが好きなんです。

卵の固まり具合は、ちょうどいい感じだ。

カツに関しては、んん~、もうちょっと厚みが欲しいかなぁ。

全体的に、事前の期待値が高すぎたのか、ちょっと物足りない感じ。

ただ、この場所で、この価格は、頑張っていると思います。

カレー、おろし、チーズ。。。。。など

他のメニューも豊富なので、再度チャレンジはしてみたい。

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅