人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりの512TR!!

おかえりなさい 年末から修理に出ていた512TR やっと帰ってきた。 普段、全然乗らないのに、ガレージにいないと寂しくなるんだよね。 人間ってわがまま。 週末は天気良さそうだから、フラーっと流しましょうかね。 エアコンのコントロールユニットの修…

リモートワークってどう??

みなさん、ステイホームしていますか? 自分の周りをみてもリモートワークを実行している会社がちらほら散見できる。 大企業だと部署によってはやりやすいんだろうが、自分の会社は、零細製造業。 なかなか難しいのが実情。 世の中、メディアなんかでは、リ…

中小企業診断士 奮闘記 その⑦

やっと3科目目にのWEB講座の視聴に入った。 年末までに終わってる予定の科目だ。 この遅れは、かなりヤバい。 仕事があり、家庭があり、なかなか、当初の予定通りには進まないものだね。 50歳を過ぎているせいもあって、脳みそもかなり劣化が進んでるし。…

中小企業診断士 奮闘記 その⑥

正月明けても子供が家にいる。 遠隔地の大学に行ってるんだけど、未だにリモート授業なので、自宅から離れない。 そりゃそうだよ。上げ膳据え膳で、無料で宿泊できる。 いっそのこと、アパート解約してこいや!! 自分の勉強する場所がありません。 もともと…

中小企業診断士 奮闘記 その⑤

年末年始、ここは気合を入れて勉強しようと息巻いてはいたものの、殆ど勉強時間を取れていない。 まあ、想定内。。。。。 まだ、日々のライフスタイルの中に、勉強時間がうまく組み込まれていない感じだな。 どんな時間配分で生活したら、効率がいいのだろう…

頑張りもむなしく

フォグランプ 年末より諸々の修理に出している512TR oldfreeman.hatenablog.com やはりフォグランプのスイッチは直りそうもない。。。。 ショック。。。。めちゃめちゃショック。。。。 2ケタ万円で、泣く泣く、部品発注いたします。 フォグが点かない…

やばい!!体が重い!!

これで痩せられるのか?! 2020年の1年間で、4kgも体重が増えてる。 コロナ禍のせいで。。。。と言いたいが、 ただただ自分の不摂生。 1か月間ジムをサボってしまったら、そこから、復帰できなく、 ついに退会に。。。。 これは、ここで食い止めなけれ…