人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!  100,000km!!

愛車の走行距離が100,000km行きました!! 新車で購入して4年11カ月!! 仕事でも使ってるので、普通の人よりはたくさん走るんです。 もっと早く10万キロ達成できるかと思ったんだけど、コロナのせい?で思った以上に時間がかかったな。 折り…

暴落トルコリラ!!月曜の朝から気分は最悪!!

おはぎゃーー!! 月曜の朝から刺激的です。 朝目覚めて、何気にFX口座にログインしてみると、意味の分からない状態になってます。 トルコリラ、このところ大きな変動もなく、なんの警戒もしてなかったから、余計にビックリ。 何か警戒していても結果は同じ…

中小企業診断士 奮闘記 その⑫

3月に入って始めた「運営管理」の勉強。。。。 身が入りません。。。 完全にダレています。。。。 期末、会社でも私生活でも若干の変化点があり、帰りが遅くなったり、休日もちょいちょい予定があったりで、勉強する時間が取れていません。 いや、これはい…

Honda Sports & Eco Program

Honda主催の「Honda Sports & Eco Program」ってやつに行ってきた。 そもそも、N-oneのオーナーズカップに参戦したいと思ったことが事の始まり。 Aライ要るんだ。。。。 ライセンス取るの面倒くさいが、それがないと始まらない。 いろいろ検索する中で、この…

春だ!!バイクだ!!

やっぱり暖かくなると外に出たくなるよね。 中小企業診断士試験の勉強、緊急事態宣言の発出など、なにかといつもと違う生活リズムの中で、忘れ去られていたバイク。。。。 いつでも乗れるように準備しておきましょうか。 とりあず、水洗いして、メッキ部分を…

頑張れ!! トルコリラ!!

トルコリラ下がってますねぇ。 まあ、予測通り。 現在のスワップは1ロットあたり40~45円くらいで推移しています。 45円って大きいよね。 トルコリラ/円の下落とスワップの累積とのスピード勝負です。 前回より1ロット買い増ししてるので、全部で…

中小企業診断士 奮闘記 その⑪

週末には、財務・会計の過去問を流しながら、次の「運営管理」のWeb講座の受講を始めた。 財務・会計はマジ難しいわ。 苦手だわ。 でも、これがわからずに中小企業診断士を名乗ってはいけないくらい肝だね。 過去問やってみました。 44点合格点、遠いねぇ…

たまにはバイクでも

1997年 FLSTS ヘリテージスプリンガー 実は、うちには、別の馬がもう一頭いる。 鉄馬だ。 うちに来て4年経ったかな。 バイクは高校生の頃から乗っていて、途中、何度も手放したり、再開したり。。。。 元々、若いころはスポーツタイプ(昔でいうレーサ…