人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

春だ!!バイクだ!!

f:id:oldfreeman:20210222125617j:plain

 

やっぱり暖かくなると外に出たくなるよね。

中小企業診断士試験の勉強、緊急事態宣言の発出など、なにかといつもと違う生活リズムの中で、忘れ去られていたバイク。。。。

 

いつでも乗れるように準備しておきましょうか。

とりあず、水洗いして、メッキ部分を磨きましょう。

綺麗に見えるようでも、メッキって結構くすんでくるんですよね。

 

f:id:oldfreeman:20210222131240j:plain

 

ハーレー純正のクリーナーを使います。

研磨剤も入っていなくて安心で、メッキ部品はピッカピカ!!オススメ!!

f:id:oldfreeman:20210222131922j:plain

 

柔らかい布に付けて、メッキ部分に塗り込んでいく。

そのあと、乾拭きでふき取り、磨きこむ

 

 
ピッカピカのメッキって気持ちいいね!!
 
次は、サイドバッグのサイドバッグのメンテ。
バイクのサイドバッグなんて、紫外線には当たりっぱなしだわ、雨には濡れるはで、24年も経つとそれなりにヘタリもきてる。
それがまたいいんだけどね。
でも、メンテはしなきゃね。
革製品は、お得意の、WAKO'Sのフッソオイル105でツヤツヤ!!
過去記事参照ください

oldfreeman.hatenablog.com

 

 
大きなサイドバッグ、便利そうでしょ?
ツーリングの荷物なんでも入りそうでしょう?
 
でも、実際に使ってみると意外と内容量は少ないんだよね。
 ベルト3本外しての開閉だから、結構面倒くさいし。。。
でも、カッコいい!!

f:id:oldfreeman:20210222131336j:plain

 

メッキ部品と革部品をメンテするだけで、10歳は若返るね。

 

バッテリー充電がてら、ちょっと流しに行ってきた。
最高に気持ちいい!!
ただ、花粉が飛び始めているようで。。。。。(泣) 

f:id:oldfreeman:20210222131351j:plain