人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士 奮闘記 その⑬

お久しぶりの中小企業診断士報告 コツコツとだけど、ちゃんとやってますよ。 4月に入って「経営法務」のWeb講義を受けてます。 会社法とか、知的財産法とか、なんとなぁく聞いたことあるような内容も掘り下げていくと、「へぇ~」って思うことばかり。 基本…

四日市とんてき「まつもとの来来憲」

まつもとの来来憲 天気もいいので、ちょっとバイクに乗って、ランチでも。 今回は、四日市の「まつもとの来来憲」にいってきた。 メチャメチャ天気も良く、暖かそう。。。。 毎年やられることだが、この陽気に騙されて薄着でいいかなと思いきや、いざ、家を…

ヤリスカップ!!着々と準備中!!

ヤリスカップカー HONDA Sports & Eco Program に参加して、Aライ取得の権利をゲットしました。 早速、JAFへ行ってAライ申請して、その場で暫定ライセンスの発行。 鈴鹿サーキットでスポーツ走行をするためのサーキットライセンスも即ゲット。 とりあえず、…

4月のトルコリラ!!

現在のトルコリラ 3月後半、ドル円が一気に円安に進む中、トルコリラは、お決まりの右肩下がりのチャートを作り出している。 3月22日の朝、暴落した状態から若干の上昇はあったものの、いまいちパッとせず、ずるずると下落している。 22日の朝、ちょ…

Honda Sports & Eco Program  続編

鈴鹿サーキット 前回に続き HONDA Sports & Eco Program に参加してきた プログラム全体では延べ4日間。 そのうちの後半分になります。 3日目(Basic3)からは鈴鹿サーキットの本コース走行 モータースポーツの聖地「鈴鹿サーキット」を走れるのはとても…