人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

ヤリスカップ!!着々と準備中!!

f:id:oldfreeman:20210407114330j:plain

ヤリスカップカー

HONDA Sports & Eco Program に参加して、Aライ取得の権利をゲットしました。

早速、JAFへ行ってAライ申請して、その場で暫定ライセンスの発行。

鈴鹿サーキットでスポーツ走行をするためのサーキットライセンスも即ゲット。

 

とりあえず、レース参加の資格だけは取れた。

 

本来ならHONDAのレースに出るべきところではあるが、自分の周辺環境を鑑みて、参加するレースは、TOYOTA Yaris Cup

 

資金的に考えても、完全に個人で出るからには、ワンメイクとはいえ改造が付いてくるN-ONEオーナーズカップよりも、改造が許されないYaris cupのほうが安くあがるだろう。

そんなにお金に余裕はないので、少しでも安く抑えたい!!

 

車を買って、装備一式買って、タイヤ、ホイル、バケットシート。。。。。

かからないと言ってもそれなりだ。

いろいろとあちこちで注文して、結局いくらだ??

あまり考えないようにしよう。

 

ということで、先月くらいから、いろいろ入荷してきた。

まずはタイヤ

f:id:oldfreeman:20210407120109j:plain

タイヤは『GOODYEAR EAGLE RS SPORT S-SPEC』が指定。

これは昨年まで行われていたヴィッツレースから変更なし。

タイヤは入荷したんだけど、ホイールの納期がわからない。

 

レースに使用するものって、マニアックなものが多いので、お店でポンと買えるものは少ないんだよね。

当然、同じレースに出る人たちも同じようなものを揃えるはずだから、おのずと在庫は薄くなってくる。

ある意味、早いもん勝ち!!

 

f:id:oldfreeman:20210407114134j:plain

 

装備品も一式揃いました!!

スーツ、シューズ、グローブ、ヘルメット。。。。

何から何まで、規格に合ったもので揃えなきゃいけないから大変。

まあ、命を守るものですから、ケチっちゃダメだけどね。

 

肝心のYarisカップカーが来ない!!

 

車が来ない。納期もわからない。

6月5日が開幕戦だというのに、他のチームを含めて、まだ車両が行きわたっていない人が多いらしい。

 

車が来てから、車を作って、慣らしして、練習して。。。。。

レースに出るのはいつになるんだろう。

 

こうやって、いろいろ考えてるだけでも十分楽しめるけどね。

まあ、レース参戦は来年になってもいいか。

 

楽しみ半分心配半分。。。。。

おじさんのサーキットデビュー!!