人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ専門店

今日は、東名高速清水インターを降りてすぐのところにある、まぐろ専門店「魚福」でランチ。 清水と言えば「まぐろ」!! 魚福 (魚介・海鮮料理 / 清水駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.8 魚福さんは、まぐろの刺身をメインにした定食メニューが人気。 というより、定…

流行りのゲーミングチェアを買ってみた

自宅を作るときにどうしても書斎が欲しく、無理を通して作ってもらった。 3畳ほどの狭い部屋。。。納戸と言っても過言ではない。 PCデスク、椅子は、その時に購入したものを20年も使っている。 デスクの化粧板も剥がれ、椅子は破れ。。。。 まあ、もとも…

中小企業診断士 奮闘記 その⑩

財務・会計のWeb講座を一通り視聴した。 まさに視聴した。 最後は惰性で流してる感じ。 難しいです。 ちょっとへこたれそうになっています。 なぜ、中小企業診断士の受験をするって言っちゃったんだろう(笑) でも、頑張りますよ。自分の範囲内で。 今日か…

フェラーリの本革のお手入れ

今回、一連の修理メンテを依頼して時に、ショップのご厚意で、ドア、インパネなどの革部分のクリーニングをしていただいた。 ショップ曰く みなさん、本革の手入れを怠らないよう、せっせとワックスなどを塗り込んでいくので、年数がたつにつれて、本革表面…

レースやってみようかな

ちょっと前から考えていたんだが、素人でも楽しめるレースとかないかな? レースとかやってみたいな。 昔、レーシングカートをやっていたんだけど、家庭ができると、いろんな事情でできなくなり、完全にやめてしまった。 子供にも手がかからなくなって、今な…

久しぶりの外食

先日、ちょっと友達に呼び出されドライブがてらの外出。 今、日本では各地で緊急事態宣言継続中で、不要不急の外出を自粛するよう呼びかけられている。 午前中で帰る予定が、昼過ぎちゃったんで、通りがかりのハンバーグ屋さんへ。 「はんばあぐ處 ぎんこん…

投資の話

さて、株価も30年ぶりの高値水準らしいし、ここらで久しぶりに投資でもしてみようかと思います。 元来ギャンブルは好きで、パチンコ、競馬、カジノ(違法じゃないですよ)まで、ありとあらゆる分野で負けを積み重ねてきた人生。 株やFXも過去にやってまし…

中小企業診断士 奮闘記 その⑨

2月に入って、4教科目の財務・会計に着手!! BSとかPLとか会社でちょいちょい目にしてはいたが、ちゃんと意味を理解することなくこの歳まで来てしまっている。 今更ながら、へぇ~って感じですな。。。。 未だに勘定科目とかよくわからないし。。。。 で…

TR絶好調!!

年末からずっと修理に出ていて、先週帰ってきた512TR。 久しぶりに予定のない休日。 空は快晴! 整いました。。。。 いやいや、中小企業診断士の試験勉強が全然、進んでいません。 計画よりかなり遅れてる。。。 朝から勉強して、4時間が経った頃、窓の…

中小企業診断士 奮闘記 その⑧

12月から始めた中小企業診断士の受験勉強、今のところ7科目中3科目かじりました。 仕事が休みの日とかは一日中勉強しようと思うんです。 朝起きた時は思うんです。 実際に始めるんです。 昼を過ぎたころに、体に変調をきたすんです。 頭が熱くなって、脳…