人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

中小企業診断士 奮闘記 その⑮ 受験申込!!

f:id:oldfreeman:20210422134852j:plain

フェラーリにヤリスにと趣味にかまけている今日この頃、今年一番の目標の「中小企業診断士の受験」が、すっかり疎かになっております。

 

うぅ~ん、もう現時点で

目標「中小企業診断士になる」

    ↓

目標「中小企業診断士の受験」

心のハードルが下がってる。

気持ちはあるんだけど、圧倒的に記憶力が足りない。

勉強したい。しようと思う。

ただ、圧倒的に集中力が足りない。

 

子供たちが受験生だった時に、ガミガミ言ったことを、今、反省して、謝りたい。

でも、できるところまで頑張ります。

 

1次試験の申込をしなきゃ

f:id:oldfreeman:20210609111515j:plain

おっと、もう、締め切り間際じゃん。

あぶないあぶない。

試験はお盆休み明けの8月21日22日。

真面目な試験を受けるのって、何年ぶりかな。

小型船舶1級を取ったのも、もう15年くらいまえだな。

まあ、なにはともあれ、たるみ切ったおっさんには刺激になります。

 

f:id:oldfreeman:20210609111520j:plain

 

8月21日まで、残された時間をどう使うか、悩むところですねぇ。

中小企業診断士の1次試験は、7科目の受験なんだけど、合格ラインの60点を超えた教科については、来年の受験が免除されるので、最初から、2年がかりで受験する人もいると思う。

数年がかりで合格を勝ち取る人も少なくない。

逆に、1年で合格する人のほうが稀だろうね。

7科目、全科目の合格を狙って、まんべんなく勉強するのか、科目を絞って、今年は数科目の合格を狙うのか。

今時点で、絶対に合格ラインを超える自信のある教科はない

若いころは、なんでも覚えられたのになぁ。

暗記なんて全然苦にならなかったんだけどなぁ。

 

今や、老眼との闘い。目の疲れとの闘い。集中力との闘い。

出てくるのは言い訳ばかり。

 

気合を入れなおして、申込書を出してきました!!

がんばろう!!

 

 LECさんよろしくお願いします。